2017年10月23日月曜日

ピットブルの仔犬見学!!

 台風一過の今日、お母さんのママ友で、ピットブルを飼っていらっしゃる、Oさん宅に仔犬見学に行ってきました。

今日で40日過ぎの、やんちゃ盛りの仔犬達9匹…、パワフルでした。

伺った時は、仔犬達はお昼寝中でしたが、順番に目を覚まし
気付けば、わやくちゃでした。
 
真っ先に、駆け寄って来てくれた子は、女の子でした。

ピットブル母さんも、警戒する様子も無く、お母さんに甘えて来ました。

この仔は、9匹の仔犬達のお兄ちゃん。
お父さんより、一回り大きかったです。

そして此方が、仔犬達のお父さん。
熊王と体高は、同じ位でした。

家に帰ってから、茶々と栗姫のチェックが凄かったです。


 飼い主のOさんに伺ったのですが、ピットブルの血統書はJKCだとばかり思っていましたが実は、UKC(アメリカ・ケンネルクラブ)だそうで、JKCには入っていないと言う事です。

 日本では、数の少ない犬種で繁殖も大変だそうです。
 ただし、多産系の犬種なので産む時は、一度に9匹以上で産まれる事が多いとの事。

 数が少ない犬種は、甲斐犬も同じだと思っていましたが、交配と繁殖に関しては、甲斐犬の方がまだ恵まれている様に思います。

 ただ、噂先行の犬種で有る事は同じで、一緒に暮らせば大変愛情深く甘えん坊で、表情豊かに愛嬌の有る犬種の様です。
 
 どの子も、愛情を持って育てれば、最高の家族に成ると言う事です。

 ちなみに、ピットブルが中型犬に分類されていると恥かしながら、今日初めてしりました。
 
やっぱり思い込みは、駄目ですね。

 ↓こちらを、ポチットお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿