2018年5月24日木曜日

虹の橋…。

昨日の雨が、嘘の様に今朝は晴れ渡り、少し肌寒い乍らもお昼からは、暑くなるかな?
などと考えながら、仕事に向かって車を走らせていたところに、熊パパさんからMessenger…、「今、熊王が虹の橋を渡りました」。

急いで、熊パパさんの家に行くと、熊王が静かに横になっていました。

午前中は、二人とも抜けられない仕事の為、一間づ熊王を家の中に安置し、お昼過ぎに私も熊パパさんを手伝って、最後のお別れをしました。

思えば、甲斐犬を飼うきっかけは、熊王でした。
熊王のお里犬舎さんから、甲斐犬についてのお話を色々聞きながら、熊王の成長を近くで見ていて、その魅力にいつの間にか、夫婦で引き込まれて行きました。

我が家に来たばかりの「茶々」の、初めての友達が熊王。
気の良い、兄貴分の熊王と山の中を良く走り回っていました。


初めての展覧会に向けて、立ちこみの練習をする熊王。

我が子達と初対面の時です。 

優しく面倒を見ていました。

口を泡だらけにして、ご機嫌な様子です。

今年の春展に行く前の一枚。
この時から、少し体調を崩していましたが、まだまだ元気でした。

茶々や栗姫を山に入れる時、熊王と一緒だと妙に安心できました。
うちの子たちは、熊王に躾けてもらったみたいなものです。

熊王の冥福をお祈りします。




 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿