2018年5月29日火曜日

ザックリ…。

5月に入ってから、また猿の群れが家の周りに現れるようになりました。
今朝も、散歩中に出てきて、茶々も栗姫もやる気満々でしたが、朝は、私達にそんな暇は無いので取り敢えず、落ち着かせて犬舎へ入れました。
 
夕方の散歩では、2匹を放して山へ…。

茶々は、直ぐに帰ってきたのですが栗姫が単独行動…、何時もの事で30分程で帰ってきました。
嬉しそうに、猪か猿の○○を体中に塗り付けて…。

家に帰って、栗姫のシャンプーをしていると、右後ろ脚から出血しています。
如何やら、何かで足を切ってしまったようでした。

昨夜は、こんなにやんちゃしていたのに…。

無理やり飛び込む、無鉄砲娘です。


今日は、ケガした脚が気になるのか、少し大人しくしています。

取り敢えず、病院へ行きました。
気分は、完全にチュン太郎です。

どんな物で切ったのかは、分りませんが病院での治療は、アロンアルファ(薬用)で接着してお終い。
足の裏の組織は、貝柱のようなので、縫うと傷口を広げるのだそうです。
後は、化膿止の抗生剤飲み薬で、治療するしかないようです。


  ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

  ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿