2018年7月24日火曜日

暑過ぎです…。

梅雨が明けてから、一度も雨が降っていません。
災害レベルの酷暑と、言われていますが、我が家の茶々・栗姫は元気過ぎます。

栗姫は、お姉ちゃんにおんぶをせがんで跳ね回っています。
こちらは、見てるだけで疲れます…。

2匹とも、暑さに関係なく食欲旺盛で、体重管理が気になります。

ただ凛姉さんは、今年の抜け毛が尋常では無いです。

今年、満8歳を迎える体に、今年の暑さはかなり厳しい様で、散歩から帰っての夕食は、暫らく休んでからでなければ、食べられない様です。

なので、凛姉さんの散歩は今まの三分の一程度にしていますが、結構ばて気味です。

抜け毛も酷く、地肌が見える程に成ってしまい、他の病気も疑いましたが、肌荒れをしている様子も無いので、夏毛に代わっているだけなのでしょう。

こんなのは、初めてで心配になります。


 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿