2018年7月30日月曜日

初めて見つけました。

昨日は、台風直撃にも拘わらず、何の被害も無く、無事に通り過ぎてくれました。
今日は、山散歩の途中7~8年前に植えたビルベリーが、実をつけているのを見つけました。
毎日の散歩コースで、今まで気付かなかった事に、我乍ら呆れてしまう。
茶々や栗姫は、前から知っていたのでしょうか?、躊躇なく食べ始めました。

ブルーベリーの半分も無い大きさです。
本当に気付かなかった~。

茶々と栗姫は、当然の様に食べ始めました。

7~8年前、山の上に4株程植えていました。
その後数年は、肥料等を与えたりしていましたが、結実する事も無く諦めて、しかし枯れる事も無かったので、そのままほっといていました。

何時も2匹は、山桃や笹、サンキライの実等を食べていましたが、ビルベリーは結構美味しいようです。



 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


 ↓ここを、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿