2016年12月8日木曜日

師走…。

師走に入り、なんだか気忙しくなってきました。

3匹との、夕方散歩も、日が暮れるのが早くなり、ゆっくりのんびり気分で出来ない…。

しかし、期待して待っている3匹は、そんな事も御構い無しに、全力で走り回っています。

茶々は、呼ばれたら直ぐに来てお座り!
流石! 賢いね~。

栗ちゃんは、呼ばれたら~…
タ~クル!!(違う、そうじゃない(>_<))

山を下りる時も、親子でじゃれ合いながら。
全く、休む事を知らないのか、と思ってしまうくらい、常に走り回ってます。
 
早く降りよう、頑固な凛ちゃんが、麓で待ってるから。

夕飯も終わり、まったり時間。
凛ちゃんと茶々は、それぞれのんびりしてるのに
栗ちゃんだけは、兎に角落ち着かない。
 
まぁ~、生後7ヵ月じゃそんなもんか。
お姉ちゃんの背中越しに、食べ物を物色中…。

凛ちゃん、何かを訴える様に、お母さんを鼻先で突きます。
これが、ツンデレ凛ちゃんの甘え方…。

今更ながら、3匹の性格が全く違う事を、近頃あらためて認識させられます。

凛ちゃんは、気が向いた時だけ甘えてくるけど、ベッタリする事は殆ど無く、
パーソナル・エリアが、しっかり有るよです。

茶々は、常に人の側でまったり。
そして、結構な神経質かも、加えて気が優しい様に見えます。

栗ちゃんは、まだ子供っ気が抜けてないので、好奇心は大盛です。
でも根は、用心深く、凛ちゃんや茶々がする事を、しっかり見て行動している様子。
なので、行動に移った時は、茶々より大胆に動いてます。

この性格を、どう伸ばしてやれるか、悩みが尽きません。



にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿