2016年12月14日水曜日

栗姫、ヒート4日目。

生後七ヵ月を迎えて、遂に栗姫もヒートが始りました。
こうなると、ノーリードでの山ん中の自由散歩は、万が一を考え暫く中止…。
リード散歩のみになるので、ストレスが溜まるかな?

別に、凛ちゃんと茶々は、自由散歩でも良いのですが…。
まっ…、栗ちゃんに付き合ってもらいます。

親子で並んだ写真、リードを付けていないと、全然撮れないので
後姿ですが、取り敢えず…。
なんか、栗の方が太く見えるのは、気のせいかな~。

栗ちゃんは、リードを付けていても御構い無しで、
興味のある方へウロウロ…、全く歩きづらい(+o+)

おっ! モグラでも見つけた?

ヒート中のメスが居ると、他のメスでも興奮するみたいで
栗ちゃんの、お尻の臭いを嗅いでは、茶々がやたらとちょっかいを出します。

栗ちゃん、必死の抵抗で頑張ります。
 
仲良く、3匹で並んでいますが
この後、ほんの些細な事で、凛ちゃんと茶々が大ゲンカ!!
一瞬、驚いた栗ちゃんも、取り敢えず参加してきました。

2対1になったので、流石に直ぐ止めましたが、茶々が凛ちゃんの耳や首元に、ガッチリ噛み付いていたので、少し焦りましたが、幸い3匹とも無傷でした。
どうやら、本気で牙は、たてていなかったようです。

栗ちゃんの、ヒートの臭いで、凜も茶々も気が高ぶっていたのでしょうね~。
何時もなら、年上の凛ちゃんを立てて、茶々は遠慮しています。

この喧嘩で、栗ちゃんがどっちの味方に付いたかと言うと…。
やっぱり、お母さんの茶々に味方していました。

当然ですね~(#^.^#)


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿