2016年6月2日木曜日

生後1か月になりました!!

今朝は、6月と思えない程、涼しい朝でした。
今日で、仔犬達が生後1ヶ月になりました。

昨日、突然 茶々ママが食後、吐き戻しをしました。
子供達の様子を観ていると、「そろそろ離乳食かな…?」と、思っていた矢先の出来事でした。

これを待ってました❤
これまで、茶々ママのご飯を、興味津々で覗いていた子達…。
吐き戻した御飯を、美味しそうに食べ始めました。
 
これまで、御飯に近づけば、酷く怒られていたのに…。
この時は、全くおとがめ無し。
 
なので…、「離乳食始めました!」
 
まだ、直接ご飯を食べると、茶々ママが怒る事もありますが
以前の様な、怒り方では無いです。
 
写真には、写っていませんが
この子達の後ろで、茶々ママが静かに見ています。
 
もう一匹は、睡魔に勝てず爆睡中…。
 
でも、やっぱりまだお母さんのオッパイが良いみたいです。
離乳食を食べて、オッパイも飲んで、兄妹仲良く熟睡です。
 
そんな中、外に「生後3ヶ月まで専用」ドックランを作りました。
 
畑で使わなくなった、獣避けネットを再利用…!
茶々ママには、なんの障害にもなりません(#^.^#)
 
夕方のお散歩から帰って来ると、
何故か茶々ママ、仔犬達の為に置いた
段ボール・シェルターに潜り込み、一休み…。
ママに、お家獲られた~

今日も、仔犬達は、やりたい放題!!
 
遂には、喧嘩も始める始末…。
釣り針の様な、牙と爪で取っ組み合い。
そりゃ、悲鳴も出るわ~…。

そんなこんなで、元気に成長しています!!。


にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿