2016年9月17日土曜日

秋の お花見…?

家の中を吹き抜ける風が、涼しく感じ始めました。

何時もの散歩道にも、季節を感じる花が咲き始めています。

朝ご飯は、いつもお母さんと一緒!
何時まで喧嘩せずに、一緒に食べるのかな?
 
さて、今日も3匹揃ってお散歩します。
上から、栗・茶々・凛

長い草丈の畦道を、跳ねるように進む栗ちゃん。
一生懸命さが、凄く可愛いです❤
茶々と凜は、コンクリートの上を、歩き易いですから。

途中、田んぼの畦に、曼珠沙華(彼岸花)の花芽が。

しかし、この子達には、花よりモグラ…?

茶々ママと栗ちゃんは、お花そっちのけでモグラか、ネズミを探索中です。

お母さんの呼びかけに、茶々は何とかお花と写真が撮れました。
 
 栗ちゃんは、何時まで待っても
一切、お花に興味を示さず…。

そんな栗ちゃんも、今日奥歯の乳歯が抜けました。
ちょっとだけ、大人の歯が頭を覗かせています。

栗姫は、今で生後4ヵ月半…、歯の生え変わりが始ったようです。

茶々の時は、抜け落ちた乳歯を、1本も見なかったので、如何してたんかな~?
取り敢えず、この歯は上顎の奥歯だったので、床下に放り込むかな?

でも、お母さんが大事そうに持って行ってたな~…。
兎に角、全部綺麗に生え揃う事を祈ります。

  ↓今日も、ポチットお願いします。

にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿