2016年7月28日木曜日

暑さに負けるな~…!

今日も、人と会えば「暑いですね~」が、挨拶の言葉になる様なお天気…。
凛ちゃんも、茶々もちょっとバテ気味です。
 
お散歩は、直ぐに日陰に入って休憩(^_^;)
…ま、人間もその方が嬉しいのですが、
夏に入ってから、育児疲れと暑さの為か、食欲減退の茶々ママ…。

しかし!、今日は、何時ものご飯とちょっと違うぞ~!!
食欲を誘い出す、この姿❤

子供達にも、少しづつ分けて、ドックフードで量増し。
何時もとは、喰い付きが違います。

一心不乱に食べて、あっという間に完食しました(^O^)。
やっぱり、暑気払いの基本は、食事かな~。

暑さの為か、すっかり食が細くなっていた茶々ママも、今日のご飯は、魅力的だった様です。
基本的に、ご飯は、ドックフードが中心ですが、やっぱりお肉、取分け生肉の誘惑は、凄いですね。

昔、家のお婆ちゃんが言ってました。
「元気が出ない時は、刺身(生肉)を食べなさい。」
「そしたら、元気が湧いて来る。」

茶々の食べっぷりを見てたら、そんな気がします(#^.^#)。

この調子で茶々、モリモリ食べて、産後・育児疲れと暑さを吹き飛ばせ~!!

  ↓ここを、ポチットお願いします。

にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. やっぱり肉ですよね(о´∀`о)肉は厳しいけど(;^_^A骨の安定供給元は確保してます(牛骨&鶏骨)

    返信削除
    返信
    1. 骨も良いですね~。
      おやつにも、玩具にもなって(^o^)

      削除